おはぎ色々

こんにちは、ショショウです。

爆弾発言っていきなり出てくるものですね。いきなり妹がカメレオンが何かを舌を伸ばして食べている動画を見せてきた。

これがどうかしたん?

と聞くと可愛いと言った。ふーんと思ったが、爆弾発言はここから。

ヘビとか欲しいな

??????

こいつは一体何を言ってるんだ?ヘビ?無理無理無理無理!!!!俺は爬虫類はちょっと……

一応どんなのを?って聞くと

小さいの

と答える。

無理無理無理無理!!!だいたい触れるのかと!!!俺は無理だ!!!飼うのに免許とかいらないのか?なんかありそうだが。

とりあえずだ。思い付きで飼うようなものじゃないから全力で止めます。たぶん全然本気じゃないと思うけど。つーかヘビは高いだろうに……高校生じゃ飼えねーって。

獣医志望みたいだけどもうちょっと違うのを……リクガメとかハリネズミとかにしな……だけど一人暮らし始めてから。ウチには猫がいるから無理よ。

チョコにお願いして猫パンチしてもらおう。夏休みに入ってテンション上がってるだけなんだから。

 

では、今日のお話です。

ニャ菓子メンツで一番鈍いというかノソノソしてるのはおはぎ。おかげで写真は撮りやすい。他の猫の二分の一ぐらいの動きですからね。

 

もさーっとしてますよ。そこが良い所でもあるのかな?シロップとかあんこはチョロチョロしててうるさいもんな。

だけど急に動きが機敏になる事があります。手でしゃっしゃと挑発すると電光石火の如く動きを見せてくれます。反応が遅れたら爪の餌食になるので危険。

 

なんか自由に生きているよね。悩み事とかあるのかな?

うーむ、おはぎを記事に取り上げるとこっちもモッサリしてくる。いつもよりタイピングが遅いぞ。元から早打ちなんてできないが。

 

近いなー

おはぎが目をこんなにまん丸にさせるって事は少し興奮状態?いつもはもっと細いもんなー

こういう時に手を出しても危ないですよ。ガシッと掴まれて終わりです。触らぬ猫に引っ掻きなしってね。もはや教訓です。

 

そんじゃ俺はどこかに行くか。だんだん向こうはシカトモードに入ってきてるのでここまでですな。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「おはぎ色々」への2件のフィードバック

  1. ヘビか~・・・
    多分種類によっては特定動物になってると思うんで、飼育には結構色々と手続きが必要になるかと(^▽^;

    おっしゃる通り、ニャ菓子メンツたちと一緒はちょっと厳しいかな~(*´ω`*)

    1. えたばりゅさん

      そうですよね(;´∀`)
      絶対手続きはあると思います。そこまでしっかり妹がやらなければいけないので、もうちょっと責任を持てるような年齢になってからじゃないと許可できませんね。