エンドレス子育て

こんにちは、ショショウです。

こんなお便りが来てますよと

初めましてショショウさん。

どうも初めまして

ショショウさんがたまにお菓子作りや料理を記事にするという事で少し相談したい事があります。

お?wwなんでしょう?ww

お菓子とか見せれたものじゃないですけどねww

ウチの旦那は料理も何もやってくれません。共働きですが、いつも私がご飯の準備をしています。特に毎日のおつまみを作るのが大変です。旦那でも出来る簡単なおつまみ作りを教えてください。

ほほ~

共働きなのに全部奥さんが家事をやっているから、おつまみぐらいはせめて自分で何とかしてほしいという事でよろしいですかな?

任せなさい任せなさい

任せなさい!!!

ショショウ料理の裏メニュー出しちゃいますから。おつまみで最強のを一つ。

これ旦那さんが作ったらたぶん惚れ直しちゃうと思いますよ(笑)

全国のお酒大好きな旦那さん必見です。今日のショショズクッキングのテーマは

パパのおつまみ

やっぱねー……今の時代は男性も料理をしっかりやらないとダメですよ。奥さんに全部任せっきりじゃアカン!!!

っしゃー!!!全国の旦那さんたち行くぜー!!!

奥さんの目をハートにしましょう!!!

えいえいおー!!!!

……………………………………

まぁはしゃぎ過ぎて失敗してもあれなんで、真面目に行きます。猫もね、最後にちゃんと記事で出るのでよろしくお願いしますね。

今日作るのは、料理をほとんどやらない人でも簡単に出来ちゃいます。難しい事は何一つ無いです。猫のご機嫌取りの方がよっぽど難しい。

皆さん鶏皮せんってご存知ですかね?鶏の皮をせんべいのようにパリパリとさせたおつまみなんですけど。あれを違う形で再現します。つまりは材料も鶏皮ではないんです。

名付けて

疑似鶏皮せんです(そのまんまやん)

鶏皮は売ってる所と売ってない所がありまして、意外と手に入れにくかったりしますね。今回、私が使う材料はどこでも手に入ります。

舞茸です。

薄さが良い感じで鶏皮を再現できるんです。加えてヘルシーです。何せキノコですからwww

舞茸2パック

片栗粉

用意するのはホントこれだけです。では、実際に作っていきましょう!!!

 

片栗粉の量は計らなくてオッケーです。コツとして、ちょっと少ないぐらいが良いです。舞茸の表だけにまぶすぐらいの気持ちで。

 

あとは揚げて終わりです。油はギトギトしないようにカラッと揚げるために新しいのに入れ替えましょう。ちょっと茶色くなってきたぐらいでオッケー!!時間にして1分~2分ぐらいです。

 

最後に塩を適量。

完成です!!

簡単(笑)

舞茸の揚げ物と言えばだいたいの人は天ぷらと答えると思うんですけど、唐揚げみたいに作りました。使い終わった油の量を見ればわかるんですが、ほとんど減っていないと思います。天ぷらより油が使われていないと言えるかもしれませんね。

あとは皆さんも作って食べてみてください。唐揚げ食わなくても生きていけるかもって思えるはず(笑)

注意点としては旦那さんのお弁当とかに入れるのはやめましょう。平日の真昼間からビール飲みたくなっちゃうんで(笑)かなりそれって辛いと思います(笑)作るなら夜ですね。

 

なかなか量があるように見えますが、結構軽く食べれます。何せキノコなのでwww

以上、ショショズクッキングでした。

 

では、今日のお話です。

シロップはやはり勘違いしている。100%チョコを母親だと思っている。確かに色的にもその方がしっくり来ますけどね。

 

これはひどい

あずきに一度だってこんな事した事あるか?

いや……そもそもあずきがやられるのを嫌がっているのか……チョコばあちゃんも最近重そうにしているんだけど。今ならシロップの方が重いんじゃないかな?多少の遠近法はあれど、体もチョコよりでかい。

 

ちっ…うるさいな

反抗期ですね。私自身も猫の反抗期のようなものは今まで何度も確認しています。1歳から2歳ぐらいがそうじゃないでしょうかね。

シロップは気付いた方がいいぞ。今日のチョコはなかなか冷たい目で見ている。ゆっくり寝れないんだってさ。

チョコの子育てはまだまだ終わらない。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です