何となく良い写真

こんにちは、ショショウです。

昨日の日中に外からセミの声が聞こえてきました。そろそろ梅雨明けも近くなり、夏本番のお知らせかもしれませんね。今のところ例年に比べて涼しいですが、溜まりに溜まった夏の熱気が8月ぐらいにドカンと来そうで怖い……このまま涼しいと良いんですけどね。

では、今日のお話です。

まぁ涼しいので猫たちにも結構余裕があるみたいです。そりゃそうか、モフモフにとって夏は地獄ですからね。顔つきもみんな涼しそうな感じです。

 

特にチョコが余裕そうな感じです。「今年の暑さってこんなもんなの?楽勝じゃん」という声が聞こえてきそうです。だけど油断はいけませんよ。今は日照時間不足って言われているタイミングですからね。それが解消された時は地獄到来だと思います(笑)

涼しいせいで完璧な夏毛にまだなっていません。さっさと毛のフルチェンジはしといた方がいいぞ(笑)

ところで、タイトルの何となく良い写真の意味ですが、この写真はどこか平和な感じがするんです。時間がゆっくり流れているような、のほほんとした写真だと思いました。ニャ菓子メンツは普段どたばたしているので、こういう写真が新鮮なだけかもしれませんけどね(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「何となく良い写真」への2件のフィードバック

  1. ホント、今年は涼しくて快適ですね~(o´罒`o)
    災害や冷害がなければこれにて秋へ移行してもらってもいい感じ…?(^-^;
    夏が好きなマリンちゃんパパと稲川座長に怒られちゃいそうだけど(笑)
    猫達も今年はうんと楽そうですよね。
    8月に暑くなったとしても、この7月分の1ヶ月は楽だったという分がありますからね。体力の削られ方が違いますよね。(*•̀ᴗ•́*)

    1. 29QLoveさん

      今年は冷夏で終わってほしいけども……本番はこれからだろうなー……週間天気予報を見てみると30℃辺りもちらほら出てきましたね(;´・ω・)