管理人も迷った写真

こんにちは、ショショウです。

なんかここ最近刺激が無いんですよね。何かアドレナリンが大量に分泌されるような出来事でも起きないかねー

…………………………………

まぁ無い事もないか。

味噌汁で食べていたあさりの中から真珠が出てきました。いや、ホントに……何万個に一個の確立みたいですよ。

これは価値があるに違いない!!家宝にしようぜ!!

意気込んで調べてみましたが、現実は非常なものですね。

全く!!全然!!何にも!!!

価値がありませんでした!!!

こういう変な所で運を使っちゃダメだっての。捨てました。華麗にゴミ箱にシュートしました。

( ゚Д゚)ァァァアアア!!!

まぁ冷静に考えると全然キレイじゃなかったしな。ただの白い歪に丸くなった石ですよアレは。

まぁ良い引きをしたって事で。

 

では、今日のお話です。

黒猫3匹クイズの準備が少しずつ進んでいますが、管理人もしばらく悩んだ写真がありました。クイズで使おうかなと思ったんですが、あまりにもわからな過ぎて却下しました。こんなの出したらクレームが来そうだ……

その写真がこちら

 

日が当たって毛の色での判断はほぼ出来ないというとんでもない仕様です。

おはぎは皆さんも何となくわかるんじゃないかなと……(笑)

右奥がおはぎです。これは間違いないと思います。問題はあずきとあんこ。たまたまあずきの特徴も隠れてしまって手前と左奥どちらも短毛のようになってしまっています。

ただ、一つだけ有力な手掛かりが。

尻尾です。

左奥の方が尻尾付近がフサフサしてます。これは紛れもなくあずきの尻尾の特徴。あんこは短毛カギ尻尾だからこれで判別できました。

左奥  あずき

手前  あんこ

になります。実に紛らわしい写真だ。さすがに管理人も悩んだ写真をクイズで出せませんわ(笑)過去に管理人が間違った写真は出したことありますが(笑)

クイズ本番をお楽しみに!!!

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「管理人も迷った写真」への2件のフィードバック

  1. アサリの真珠なんてあるんですね~!
    (人´∀`).☆.。.:*・゜見てみたかったなぁ~!
    黒猫クイズキター!!Σ( ̄□ ̄;)…と思ったらめちゃくちゃ難しいやつだった!…コレは素人には全くもって正解出来ないレベルですね(^-^;
    答え合わせがあって良かったです。
    ε-(´∀`;)ホッ

    1. 29QLoveさん

      キレイな感じは全くしませんでしたね(;´∀`)ぱっと見はホントにプラゴミみたいな感じです(笑)
      さすがに今回の写真はクイズに出せませんでした……(笑)なんか怒られそうで……(笑)