なんだこの顔は

こんにちは、ショショウです。

たまに道行く人の会話を聞いていると「うんうん」とうなずいてしまう事がありますな。というか聞こうとしなくても聞こえてくる(笑)今の家防音スッカスカなんで(笑)

とある小さい男の子とお母さんの会話

男の子の大声で泣いている声が聞こえてくる。あらら、お母さんに怒られたかね?と思っていると「ハンバーガー食べたいー」と聞こえてきた。それにお母さん「ちゃんと栄養ある物食べなきゃダメ!!お家でご飯食べなさい!!」

まぁ正論ですわ(笑)

成長期はちゃんとしっかりご飯食べた方がいいぞ。

「食べたいー!!!」

「昨日も食べたでしょ!!!」

昨日も食ったんかいな!!!( ゚Д゚)

それは尚更やめといた方がいいね。月一食べるか食べないかぐらいにしとくべきだ。君が大きくなって一人暮らしとか始めた時におふくろの飯って美味かったよなって思う時が絶対来るから今のうちにたくさん食べときなさい。

わかったね!!( ゚Д゚)

とまぁこんな事を毎日思っています(笑)

さて、今日のニャ菓子メンツの母ちゃん的存在であるチョコは何してるかな?

 

むー?どうしたそんなに目を丸くさせて。口もやたらとへの字になっているな。付き合いが長いからだいたいわかるんですけど、こうなってる時のチョコってだいたい機嫌が悪い。プリプリしてるんですよね。

 

ソワソワして落ち着きがない。こうなっている理由はかつお節が無いとか好きなご飯が出なかったとかそういう少々くだらない事が多いですね。

最近のチョコはかつお節中毒だ。

 

なんだこの顔は

なんだかずっと見ていると変な不安に襲われる顔だな。そんな顔をされても無いものは無いぜ。だいたいお昼に食べてたじゃん。かつお節は一日に一食までにしておきなさい。

そんな偉そうな事を言っているショショウは尿酸値を下げるために食生活を変えたのだろうか?

もちろん変えてますよ。いきなりお酒を無しにするのはちょいと厳しいので、飲むのは土日だけにしました。平日は水かノンアルです。

加えて運動もたくさんします。

どんなに疲れていてもシャドーボクシングを3分20セット。筋トレ最低1時間は毎日やります。

運動を日課にするとよく眠れていいですね(笑)

さてと、今日もやらないと。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です