我は破壊の王なり

こんにちは、ショショウです。

昨日の記事ほとんど寝ながら書いていたんですけど、ちゃんと書けていたかな?(笑)かなり遅い時間の更新でした。

その翌日に破壊の王が我が家に出現したという情報が。なんだか穏やかじゃないですね。というかベタなもんが出現したもんだ(笑)今時RPGにも破壊の王なんてネーミングないよ(笑)

まぁ破壊したら全部修理してもらうわ。何せ賃貸なのでね(笑)

そんで破壊の王とやらはどこにいつのか?

ドカッバキッガシャン!!!

そこにいるな!!!

 

だいぶ破壊してくれたな。この棚の磁石無くなっちゃたんですよ。しかも開きの金具部分も無くなってぷらんぷらんだし。

にしても悪いオーラが漂っている感じがする。王じゃなくて女王だろと思ったけど修正がめんどくさいので王でいきます(笑)

 

我は破壊の王なり

はいはいはい、このベタな一文恥ずかしいからあまり書かせないでくれたまえ。

ぬおー!!!破壊したりぬ!!!

いや、もう十分やっただろ。さっきも書いたけど壁とか破壊したら修理してもらうからな。と言っても別の破壊大好きさんが既に壁紙破いてるけど(笑)

おい、あんこ。これを大人しくさせるにはどうしたらいいんだ?

かつお節を天高く捧げるニャ!!!

かつお節を天高く捧げた時にはヒラヒラ舞ってお掃除地獄が開幕しちゃうからお皿の上でいいだろ。

 

ほい

にしてもかつお節が無くて破壊してたの?破壊の王って結構器が小さいのな。

余談ですが、この前買ったアプリのドラクエ7。10日ぐらいで全クリしました。あっちは万物の王だったか?全部何したらいいか覚えてた(笑)ついでに全員レベル99と!!!50ぐらいから3時間でカンストまで行けちゃうんだからいかにヌルゲーと化したか歴代ドラクエプレイヤーならお分かりになる事でしょう。

 

おお~!!かつお節!!

さぁ!!とっとと封印されちゃってください!!

………………………………

いや、封印される前に開き戸直していけ!!!( ゚Д゚)

ゲームと違ってボスを倒したら村も元の姿に戻りました♪とはならないから結局私が元に戻しました。破壊された村をボスを倒した勇者がドライバー片手に修理して元に戻すとかシュール過ぎて絶対あってはならないね。

世界は元に戻りました。

ちゃんちゃん♪♪

 

あのーまた余談なんですが、ちょっと今日マジで!!と思った事がありまして。

興味がない方はすいません……

任天堂の有名タイトルで大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)ってあるの皆さんご存知ですか?各ゲームタイトルからいろいろキャラが参戦して戦うアクションバトルゲームなのですが、そこにドラクエが参戦するみたいです(笑)しかも11までの歴代勇者がメインとスポットと扱いは違うけど全員出るとか(笑)

任天堂ってすげーなと思いました(`・ω・´)

ちなみにFF7から既にクラウドも出ちゃってるんですね。元々スクエニと任天堂はずっとソフトを共同開発してるんですけど、さすがに任天堂のキャラとスクエニのキャラが一つのゲームに出るって無かったんです。スマブラだからこそ出来た事ですね。

だから

マリオVSドラクエ勇者

とか

クラウドVSドンキーコング

などが組めます(笑)

確かセガとカプコンからも参戦してたな。この流れで行くとデビルメイクライからダンテとかバイオハザードの連中も出てくる可能性が高いんじゃないかなと。メタギアからスネークが出てるぐらいですからね(笑)

プロデューサーの桜井さんの企画力とかアイディアが凄いのでしょう。世界の各地から桜井さんありがとうという声が出るぐらいですから。それだけスマブラファンは世界にもたくさんいるという事ですかね。

頑張ってお仕事してswitch買います(笑)

スマブラはだいぶやっていないんですが、最近の私のゲーム事情で言えばゾンビをショットガンやらスナイパーライフルで倒したり、ゲーム内で強盗とかそんなんばかりなので、たまには明るいのやりたいです(笑)

仕事やる気出てきたよ!!!

という事で余談でした。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「我は破壊の王なり」への2件のフィードバック

  1. ・・・えΣ(´∀`;)
    そんな企画があったとは!
    これはメッチャ面白い企画ですな(^^♪

    任天堂の社長さんも天国で喜んでるでしょうね(^^♪

    1. えたばりゅさん

      これは絶対やりたいので仕事頑張って買います(笑)
      でも……switchってPS4より高いんですよね……(笑)