休日のオヤジ

こんにちは、ショショウです。

本編に入る前に一週間に一度やるかやないかのショショズクッキングです。

今日は

ガッツリのようでガッツリじゃない夏バテも回避できそうなヘルシー麺です(長い)

 

まずはキュウリを2本用意。これを輪切りなのかそうじゃないのかビミョーなラインで切っていきます。ちなみにキュウリが私の夏場のおやつ(笑)

 

次に豚肉を焼いていきます。晩御飯も同じメニューにするので1パック全部焼きます。だいたい250グラムです。

この時点では味付けは何一つやりません。

 

今回の麺は平麺です。毎度の事ながらこんにゃく。糖質0で18キロカロリーしかないので、ここで先程の豚バラやこれから使う調味料のカロリーバランスを整えます。言い方を変えれば具材で多少カロリーが高くても問題なしです。

 

ここに切ったキュウリをトッピング。一本でよかったですね(笑)キュウリを食べる時はよく噛むと思いますので、実は減量には持って来いの一品です。

 

上に焼いた豚肉を乗せてほぼ完成です。今回は焼きでやっていますが、茹でにすればさらなるカロリーカットが見込めます。ただし、うま味を考えると焼きの方をおススメします。

 

肝心の味付けですが、一時期ブームとなった食べるラー油を乗せます。こちらは出来れば少量に抑えましょう。脂質を豚バラで稼いでいるので……油少なめというものもあるので、通常よりもそっちの方がギトギトしなくて良いと思います。

最後に麺つゆをかけるわけですが、麺つゆは糖質が普通にあるので、こんにゃく麺さんの0の努力を無駄にしないためにもお皿2週分ぐらいかけましょう。

これで完成です。

間違いなく300キロカロリーは無いです。200ちょっとぐらいですかねー

ガッツリであってガッツリじゃないと書いていますが、半分ぐらいしか食えなかったです(笑)味は最高に美味なりと。

以上、ショショズクッキングでした。

前回もそうだったんですけど、「なんでこんなにカロリー抑えてんの?」というコメントが多数来ました(笑)

去年の今ぐらいに比べてめちゃくちゃ太りました(;´∀`)

ちょっと言えないレベル(笑)

去年と同じぐらいを目指すとなると……

74か5キロ体脂肪率17%ぐらいですかね。身長177の標準体重というと69か70ぐらいらしいんですけど、その辺までやるとマジでガリガリになってあばらが浮き出るのでやめときます(笑)

順調にやれば3ヶ月ぐらいでいけるんじゃないですかね。お酒は一切飲むの禁止ですけど(笑)

まぁちょうどいいんじゃないですか?(笑)尿酸値も間違いなく下がりますわ(笑)

という事で頑張ります(`・ω・´)

では、今日のお話です。

最近のあんこが実にオヤジ臭い。それも休日のオヤジだ。以前までの若々しさはどこへ行ってしまったのか……

 

ここにテレビと柿ピーとビールがあったらほぼ完成かな(笑)

あと手にはリモコンも持たせたい(笑)

子どもは元気に遊んでもらいたいところではあるが、ペットは飼い主にやはり似てしまうのか……?むしろ全身黒という見た目の共通点もあるだけに自分を見ているように思えてくる。

 

そしてこの表情。無気力感を漂わせるところなんてまるで休日のオヤジだ(休日のショショウだ)

クッション+チョコクッションの贅沢環境。

 

え?もう撮影してるの?

残念ながら撮影どころか記事自体が出来上がります。

その点シュガーって毎日シャキッとしてるよなー

見てるこっちもなんだかリラックスできないよ。まぁそんな猫がいてもいいんじゃないですかね。

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「休日のオヤジ」への2件のフィードバック

    1. えたばりゅさん

      私はお酒を減らすだけでだいぶ変わりそうなので、まずはお酒をやめます(笑)以外とお酒ってカロリーがあるんですよね……