本日の朝ごはん

こんにちは、ショショウです。

本日は久々にショショズクッキングです。いつも朝6時半ぐらいに起きてサラダチキンのみを食べて作業開始までダラダラしているのですが、今日は目覚め爽やかでシャキッとしていたので(笑)

結構昔から自分で料理やります。作った方がお金が浮いたりしますし、栄養面でも自分で考えられるのかなと。

本日のお料理は

朝から食べれる冷麺

です。

冷麺と聞くと朝から食べる物でもないし、そもそも作るのめんどくせーよと思っちゃいますよね。

でも大丈夫!!

朝からサクッと食べれて5分で作る事が可能です。さらに糖質をかなり制限出来ているので現代人には持って来いの内容です。

 

まず、豚ひき肉を炒めます。今回は辛味噌をちょっと意識します。冷麺はキムチだと思うんですけど。キムチの素とか使っちゃうと糖質を爆上げしちゃうので避けます。

普通の味噌に七味をお好きな量入れてください。これで具材はほぼ完成です。

 

そして、こちらが糖質0麺ですね。要はこんにゃく麺です(笑)一つだとかなり量が少ないので、二つ使用します。最近のこんにゃく麺はこんにゃく臭くなくて美味しいです。

 

おっと!!!料理してるとこういう邪魔をしてくる者もいます。だけど気にしないで続けましょう。

猫はもうご飯食べたんだから。

 

それでは先程のひき肉を乗せましょう。あとはちょっと海苔なんかも乗せてしまいます。

これだけでも十分なんですけど

私はここから

 

ゴマ油を少し垂らします。ゴマ油は健康面でもかなり良かったりしますのでお勧めします。

朝なんかは無理ですけど、夜ならばここに食べるラー油とか入れても美味しいかもしれませんね。

 

完成です。

カロリーで言えば200切ってるんじゃないですかね?

麺は二つで30ぐらいで調味料とひき肉を合わせても200はいかないでしょう(笑)

ただ、注意点としては見た目に反して全く腹にたまらない事です。かなり軽いです。汁無しに近いというのもありますかね。だけど朝からお腹いっぱい食べる事はあまり無いと思うのでちょうどいいかもしれないですね(笑)

夏の減量中にも持って来いの一品です。

肝心の味なんですが、普通です(笑)

可もなく不可もなく(笑)

作る人によってものすごく味が変わる、そんな料理な気がします(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です