和菓子の王者

こんにちは、ショショウです。

本日はラスト子猫のあんこの過去を見ていきましょう。

メンツとしては3匹目の黒猫になるあんこ。毛は短毛だけど、白が混ざる等あずきの色をしっかり受け継いでいる。そんなあんこは小さい時どんな姿だったのだろうか?

現在

 

うん、オスにしては可愛らしい顔つきをしている気がする。比べる対象になるかわからないけど、野良のオスはもっとイカツイ顔をしている。室内飼いでそこら辺はソフトになっているようだ。

 

だけど行動がオスらしい?こんな事をメス猫勢はやった事がない。ここは性別関係なく性格の問題だろうか?

少しさかのぼります。

 

あんこの場合はホントに大きさ以外の変化が無いので一気にこれぐらいさかのぼりました(笑)

初の黒猫だけのご飯。小さくても食欲は旺盛。今もだけどとにかくよく食べる。オスという事もあり、徐々に筋肉質になっていきました。少しポヨっとしているけど……

さらにさかのぼる。

 

おはぎもそうだったけど……黒猫って生まれたばかりの時は熊みたいな印象を受けます(笑)なんかどしっとしてるんですよね。

顔つきは猫というより犬っぽい?これは犬ですと言えば信じてもらえそうな気がする……

 

あんこが一番行動的でしたね。すぐにいろんな所に登ったりとやんちゃ全開でした。これは世話が焼ける猫になりそうだなと思いましたが、案の定世話が焼ける猫になりました(笑)

まぁ元気なのは良い事だ。

子猫たちは周りの猫たちに感謝しないといけないな。3匹が大きく育つ事ができたのは、いろんな猫のサポートがあったからだと思います。

俺も忘れるなよ!!( ゚Д゚)

明日はエクストラ記事。あずきの過去です。あずきの写真がスマホ内にありました。大部分はデジカメに入っているのでこれは貴重です。

お楽しみに(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「和菓子の王者」への2件のフィードバック

  1. このケージをよじ登っている写真はメッチャ覚えてます(^^♪

    こうしてみると、ちっちゃい頃からアグレッシブ全開でしたね( *´艸`)

    1. えたばりゅさん

      しばらく手が付けられない時期がありました(;・∀・)もう暴れて暴れて……今はだいぶ大人しくなったから良かったです(^^)