一番目立つ?

こんにちは、ショショウです。

何やら妹がザリガニを釣りに行きたいと言っています。懐かしいので私も行こうかなと(笑)

横浜市の自然なんたらかんたらによりますと、市内の池や沼がある所はどこでもザリガニが生息しているそうな。ルアー釣りは規制している所が多いらしいですが、ザリガニはオッケーみたいです。

まぁ12センチぐらいのを軽く釣り上げてきますよ(笑)

釣りは得意なのだ(笑)

では、今日のお話です。

メンツの中で一番話題を作ってくれる猫は誰だと思いますか?実はメープルなんですね。だいたいいつも何かやっているし、とにかくプリプリしてて目立つんです。

逆に影が薄いのは意外にもおはぎだったりする。あちらは毎日のそー……っとしていますからね。

 

暇そうにしてるな。私は何故かナマズに見えて仕方ない。どこら辺が?と聞かれてもハッキリここがとは言えないが、雰囲気?全体の形?ヒゲ?

ナマズメープルめ。

 

少し前に載せたこの老け顔メープルが最近のお気に入りです。これは私が撮った写真じゃないので、どういうタイミングでこうなったかはわかりませんが、この何とも言えない脱力感が漂っているのがたまらんのよな(笑)

 

寝る時はその辺に転がっているので、踏まないようにしなければいけません。夜だとちょっと怖いんだよな……

もうすぐ子猫たちの誕生日なので、メープルの小さい頃の写真も探してみました。

 

あれ?痩せてるな。手の長さも昔は長いような?

一体どこで体型に変化が出たんだろ?まるで別猫だな。

さらにさかのぼる。

 

耳がでかいですね。この時は結構キリッとした井出立ちだ。残念ながら記事の上に行けば行く程だらしなくなっていきます(笑)

さらにさかのぼる。

 

むー……かわいい……

今のメープルを見てもかわいいなんて言葉は出てこないけど……

明日はこんな感じでシロップも振り返ってみよう。

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「一番目立つ?」への4件のフィードバック

  1. いやいや(^^♪
    今もバツグンに超絶可愛いですぞ( *´艸`)

    ナマズは・・・なんとなくってところがめっちゃわかります(≧▽≦)

    1. えたばりゅさん

      徐々にですけど、子猫全員は当時の初々しさが無くなってきたような気がします(笑)大人になったという事なんでしょうかね(´▽`)

  2. 今でも十分可愛いですよ!(*^ω^*)
    確かに、仔猫時代って耳、大きいですよね~( ꇐ₃ꇐ )
    ラムネちゃんなんて、長顔で耳だらけでおキツネ様みたいだったのを思い出しました。( ꇐ₃ꇐ )

    1. 29QLoveさん

      耳から成長している感じがしますね(笑)だんだん顔もふっくらしてきて猫らしくなりました(`・ω・´)