争いの後

こんにちは、ショショウです。

メダカさんが産卵モードになり絶賛ウハウハ中なんですが、今から増えた時のことを考えないといけないな……自分の寝床が無くなるのは覚悟の上か。

 

良い色をしている。これから彼らとは仕事のパートナーみたいなものだからな、一つ一つ丁寧に取りましょう。

さて、今は親メダカとなる個体が後のも含めれば70ぐらいいるのですが、その中から私のお気に入りの個体をご紹介。

 

手前の一番大きく写っているのが私のお気に入りの個体ですね。青ラメ幹之のヒレ長になります。その名の通り尾びれなどが長くなってるんです。そのせいか5センチぐらいあります。

キラキラ輝くその大きな体はまさに宝石のよう。すごくインパクトがあります。

子どもに期待です。期待できるのは第3世代からだろうか?

 

では、今日のお話です。

この前、激しい戦いぶりを見せてくれたチョコとおはぎ。あのあと2匹はどうなったのか見ていきましょう。

 

まずはチョコ。

うーむ……明らかに不機嫌だ……だけどチョコが先に仕掛けたのが悪いんじゃないかな?

そりゃおはぎだって寝てるところをいきなり「どけ」なんて言われたら「はぁ?」となるよ。おはぎの親ではあるけど、あの時は譲ってあげても良かったんじゃないかな?

一方おはぎは

 

やはり超絶不機嫌ですね。

なんか雰囲気がピリピリしてます。さすがにおはぎも不服だったのかチョコにパンチしたもんな。年に数回ガチの親子喧嘩はやります。今回ばかりはおはぎもブチ切れたらしく、怒り方が尋常じゃなかった。

まぁ時には言いたい事を言い合うのも親子には大事かもしれませんね。

だけど仲直りはしてください(;´∀`)

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「争いの後」への4件のフィードバック

  1. チョコちゃんの方は見るからに不機嫌そうですね( *´艸`)
    少し時間がたてばまた仲良く寝てる光景を見ることができる・・・はず(^▽^;

    1. えたばりゅさん

      親子なので一日二日で仲直りはすると思います(笑)おはぎはちょっとネチネチ系だけどたぶん大丈夫でしょう(笑)

  2. 喧嘩するほど仲がいい、って言いますもんね(^-^;
    チョコちゃんも、我慢しないで喧嘩できるファミリーに囲まれて幸せにゃんこですね( *˙ω˙*)و グッ!

    1. 29QLoveさん

      29Qさんこんにちは(^^)
      時には家族間でも言いたい事を言い合う、そういう機会も大事かもしれませんね(`・ω・´)だけどちょっと争いが激しかったかな(笑)