崩壊しても睡魔

こんにちは、ショショウです。

いきなり睡魔に襲われる、そういう事ってありますよね。この睡魔に襲われるというのは家にいる時とかなら問題無いのですが、運転中とかだと危険極まりないですね。

そして、ある意味場所を選ばずに寝ようと思えばどこでも寝れる状態でもあります。

本日のテーマは赤字の部分を具現化したようなそんな記事です(笑)

とある日の朝、一匹の猫の姿が見当たらなかった。家の中にいるとわかっていても、いざ姿が見えないと結構焦るものです。その猫は意外な場所に潜んでいた。

 

あーあ……猫たちの寝床ダンボールが崩壊しているよ……そろそろこれも片付けた方がいいかな?

あずきの姿が見えないけど、まさかここにはいないよな?というかわざわざここで寝る理由が無いか。他に寝床はいっぱいあるわけだし。

ガサッ

 

!?

あれ?あずき?

いや、違うな。これはデカい毛玉かなんかだ。それか冬物の何かをしまっただけだろ。こんなに斜めになった寝床で寝ようと思う猫がいるわけない。いたらその猫は相当変わり者だよ。

(´▽`)ハハハ

 

チラッ

あれ?なんか猫に見えるような。いやいや、それも錯覚だ。こういうモフモフした物を見ると猫を連想してしまう癖が染みついてるのだろう。ある意味では私も変わり者の部類だよ。

で、あずきはどこだ?

あずき  ここだニャ

おっと失礼!!!マフラーか何かだと思った。

あずき  しらじらしいニャ

……………………ところでなんでそこに?

あずき  前からずっと寝てるからニャ

あっ……そうっすか……

睡魔に襲われていつもの場所で寝たいと思ったが、寝床が崩れていた。だけど睡魔には勝てなくて寝る事にした。って所かな?

まぁ……頭に血が上らないようにね(;´∀`)

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「崩壊しても睡魔」への2件のフィードバック

    1. えたばりゅさん

      ある意味では自分の寝床をしっかり守っているのかもしれません(笑)あずきはここがお気に入りだもんなー……