吸い込んでくれ

こんにちは、ショショウです。

本日は雑談兼猫というような記事です。

昨日の夜のニュースで私は感動しました。ブラックホールの撮影に成功したというニュースです。今までイメージ図でしか見てこなかったが、本物が写真で見れた事は感動ですよ。

オールドファッション!!(ドーナツ)というおバカ発言が管理人から出たのはここだけの秘密です。

それと同時に何故か家族間でノストラダムスの話題に突入。

数日前に著者の方が「子どもたちを怖がらせてしまった」という謝罪をされました。

ええんやで

確かに相当怖がったけどね(笑)今となってはどうだっていいさ(笑)

さて、本日の雑談のメインがこのノストラダムスなんですが、99年の7月といえば私は小学4年生。一番こういうのに怖がる時期です。先にも書きましたが、ホントにめちゃくちゃ怖がりました。今の若い子はこの恐怖を知らないだろ( ゚Д゚)

当時はテレビでもこの話題で持ち切り。肯定派と否定派でバチバチのバトルを繰り広げるという様子が毎日のようにテレビでやっていた。

しまいには料理番組でも人類滅亡前にカキフライが食べた~い♪♪とやる前代未聞の組み合わせ(カキフライどころじゃねーよ)

そういうのを毎日のように見ていたものだから当時子どもだった私も信じるわけですよ。学校で「そんなの信じないね」という子を見かければ(あっ……こいつ確実に終わったわ)と思うように。

予言の日2日前

さすがに私も落ち着きがなくなり、逃げる準備に入る。非常食として昨晩のカレーをぎっしりとタッパーに詰める。お米はチンご飯。リュックに詰めてこれで完璧。その日の夜に家を出ていく事を決意(こいつはとんでもない大馬鹿者だ……)

夜8時頃

母親に「俺は逃げる」と告げる(早めの自立宣言)さらに「そっちも逃げるなら早いほうがいい」と続ける(一応親思い)これを見兼ねた母親は超絶ブチ切れ。たぶんこれが一番怒られた時だと今でも思う。

そんなくだらねー事考えるなら夏休みの宿題の段取りでもしろ!!!昨日のカレーは今日の晩御飯だろうが!!!何もなかったら宿題もどうせ山積みだろ!!!ふざけんな!!!

ヤンキーかよ……全部巻き舌で言うなよ……

しかし、私も負けじと言い返す。

これからも生きていきたいなら早く逃げるべきだ!!!俺は死にたくねー!!!だから逃げるんだ!!!(涙目)

どこに逃げんだー!!!

………………………………………

確かにな……地球規模で滅亡なら逃げてもしょうがねーや……外に逃げて懐中電灯を照らしてカレーを食べてもちょっとしたキャンプ気分で終わる事は目に見えている。

どこに逃げんだー!!で私の目は覚めた。

大人たちは知っていたのだ。どうせ何も無いという事を。実際に何も起きなかった。今度はテレビで人類滅亡を回避出来た日はしゃぶしゃぶを食べた~い♪♪とやっていた(食ったらいいだろうが!!あ!?カキフライはもういいのか!?えぇぇ!?)

その日以来、私は根も葉もない事は全く信じなくなった。似たような話が出ても「そうなる根拠はあんの?くだらねー」と一蹴り。大人の階段を早めに上らせてくれた男、それが私にとってのノストラダムスです。

あざっす!!!

まぁなんでノストラダムスの話題になったか知らないけど、あるだろうと言われていたブラックホールが実際にホントにあったというのは感動的だ。同時に怖いという気持ちにもなりましたが(笑)

このまま猫のお話に移っていきます。

という事でその何でも吸い込むブラックホールさんにちょっと一吸いしてもらいたいものがあるんですよ。もういっその事無にしてもらいたいですね。

 

はい!!思っていたよりもとんでもない惨状になっていましたと(笑)

元々傷は付いていたけど、最初はここまでではなかったはずだ。もちろん犯人はメンツたち。とぼけた顔をしていますが、メンツたちで間違いない!!!

この事実をブラックホールに吸ってもらいたい……

 

とりあえずそこの3兄弟こっち来て見てみ?

何の事?知らないけど?気のせいじゃない?

そんなわけない。これが気のせいで通るわけなかろう。仮に君たち猫の仕業じゃなかったらただのホラーだ。爪跡が増える家ってか?悪いがそんな爪おばけはウチにはいない。強いて言えば君たちが爪おばけかもしれないな(笑)

 

うお!!なんだこれ!?

驚くだろ?誰がやったと思う?

シュガーじゃないかな?たぶんそうだよ。

うむ、当たってはいる。

おはぎ姉ちゃんもかな。チョコばあちゃんもこの前ここでセールスやってたよね。

お前らもやー!!!( ゚Д゚)

という事で、これ以上爪跡を増やさないためにも爪は切ろうと思う。いいね?外に出る子ならまだしも、ウチ猫の君たちに爪はほとんど必要ないはず。

問題がいつ切るかだな……そもそも素直に切らしてくれるかわからん……シュガーとか不可能に近い気がするぞ……今度シミュレーションしてみよう……それ次第では諦めもあるな……

皆さんの猫の爪を切る画期的な方法があれば是非報告お願いします。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です