猫の世界に(舞台裏)

こんにちは、ショショウです。

またまたショップでの話になるんですが、皆さん生タランチュラは見た事ありますか?

この前初めて生で見てきました(;´∀`)

結構珍しい生き物もいて、サソリとかもいましたね。サソリもいるならタランチュラもいるだろ、という事で探したら案の定下の棚にいました(笑)

デカ過ぎだよアレは(笑)

だけど、大のクモ嫌いの私ですが、ちょっと魅力がわかった気もする。なんか見た目がとにかくカッコよかったです(笑)アシダカさんとかとはちょっとグレードが違うというか、なんか高級ブランド品を見てるような気持ちになりましたね。クモというものに全く抵抗が無ければ飼うというのも理解できる。(`・ω・´)ウム

お値段もなかなかでしたけどね(笑)8000円ぐらいだったかな?

クモの見方がだいぶ変わりました。まぁ……クモの見方というか……そこは一括りにしたらダメかもね……タランチュラに対しての見方が変わりました。

アシダカさんは相変わらず苦手(笑)

 

では、今日のお話です。

タイトルは猫の世界に勧誘でしたかね。チョコがセールスやらなんやらを仕掛けてくる記事(笑)

今日はその舞台裏をご紹介。チョコと頑張って作り上げている記事だったなと改めて実感しました。

まず、あのシーンを撮るまでの流れ。

全てチョコの行動次第な所はありました。顔を少し覗かせる写真を撮るには、その瞬間を待つしかありません。最悪何もしないなんて可能性もありますからね。その場合はあの記事は誕生していなかったかもしれない。

 

基本はこの状態で待ちます。撮影者もほとんど忍耐力勝負ですよ(笑)

これで何もしなかった場合は

 

あえて完全に閉めてみる。この写真は最後の締めで使われた写真ですが、時系列で言えば途中過程での写真だったんですね(笑)

何気に写真撮りに時間を費やしました(;´∀`)

 

次にこちら。

これは成功ショットなので記事にも使われました。この顔つきが出たのは完全にラッキーだったかもしれない。ホントにたまたま撮れただけです。

次からはボツショットです。

 

うーん……こんにちはー感が無いですね……目線もどこを見ているかわかりません。これはボツ要素しかないです。残念。

 

次にこちら。

目線もしっかりこちらを向いていてオッケーを出そうと思ったんですが、ちょっと怪しさが足りないという事で保留。結果的にはこの後に記事に使われた写真が撮れたのでこっちは使われませんでした。

 

続いて

 

こちらの写真にもボツショットが存在します。「あなたは今悩んでいるでしょ」と語りかけてくる場面ですが、これは撮るのにめちゃくちゃ苦労しました……

ボツショットはこちら

 

いや、悪くはないんですが、撮影者の方がミスりました(笑)ぼやけてしまってオッケーは出せない。猫との呼吸を合わせないとブレてしまいます。難しいねー……

あの記事の内容は楽しいけど裏では結構苦戦してます(笑)

今の所はチョコとじゃないと作れないかな……おはぎでもいけそうだけどアクション起こしてくれるかね……

第3弾もやりたいところです(笑)

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です