競りにかけられた?

こんにちは、ショショウです。

入学と卒業、この時期になると何故か思い出してしまう人物がいるなー

昔、お客としてよくやってきた小学校に入学を控えた男の子なんですが、彼は今どうしているだろうか?相当勉強をしていたらしく、よく私に謎の質問をしてきた。

お米を指さして

5キロの袋にはお米何粒ぐらい入ってるのかなー?

たぶん5000粒じゃない?

そっかー5キロのお米には5000粒入ってるんだー!!また賢くなったぞ♪♪♪

またある日

太陽はホントに火で出来てるのかなー?だってさー地球と太陽の距離が&#)’#&なんだよね?

だから@84ydが‘’#$&’8で肉眼でも絶対赤く見えるはずなのに

どうして?

………………(知らねーよ……)

眩しいから赤く見えないだけじゃない?太陽は照れ屋なんだよ。だから赤いけど見せたくないから眩しくしてるんだ

へー!!太陽って照れ屋なんだ!!!また賢くなったなー♪♪♪

www

まぁそんなやり取りばっかしてたら、ある日この子の母ちゃんに怒られましたよwww

いやいやいやいや

太陽の件は自分ですげー良い返しだと思ったけど?www

どうやら母ちゃんにはウケなかったみたいですね。まるで母ちゃんの顔が太陽みたいだぜって言ってその子の笑いを取りたかったけど!!!太陽からアルマゲドンみたいになっちゃっても困るんで言いませんでした!!!

この一件がこの時期に思い出してしまいますね。

入学と卒業のワードが出れば大体感動話ですが、そこをいい意味で裏切っていくのがショショウスタイルです。

 

では、今日のお話です。

市場などで競りってあるじゃないですか。あれにちょっと憧れると言いますか、べつにやりたいわけじゃないんですけど、生で見てみたいんですよねー

どんな感じで行われるのかとか、雰囲気とかを直接感じてみたいです。

ところが

つい昨日それを感じる事が出来ちゃったんですね。まさかの家でですよ。これは意外だった。

こちら

 

おーなんとなく右の方が脂が乗ってて美味そうだな。いくら値段が付く事やら。

…………………………………

はい、こう言う事です(笑)

競りの声が聞こえてきそうな感じがしました(笑)

上手い具合に同じ体勢で並びましたね。昔記事にしたシンクロ猫だな。シンクロ猫に懐かしいと思う方もいると思います(笑)

 

なんでこんなに息ぴったりなんだよ(笑)

姉妹だからかな(笑)

だけど、ここまで同じ動きをする事は滅多にないですね。寝てる時はだいたい猫って同じ動きをしているような気がするけど(笑)

 

あんこも左下に来たけどさすがに一緒のポーズでは寝ないか(笑)

7匹全員がこのポーズで寝るというミラクルが起きたら面白いのにな……というか……そもそも全員写ってる写真がまだ……

!?

この流れはもしかして!?

全員一緒のがついに撮れたのか!?

(無理やりもっていったな)

気になる所ですが、どうなのかは明日の記事で!!!もういい加減撮れてもいい頃だろ(笑)

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「競りにかけられた?」への2件のフィードバック

    1. えたばりゅさん

      さすが姉妹と言ったところでしょうか(笑)アルマゲドンになってしまったらもう終わりでした(笑)