ギリギリに興奮する猫

こんにちは、ショショウです。

日本のお菓子の和菓子。その相方と言えば抹茶。という事でお菓子由来の名前を持つニャ菓子メンツが抹茶とコラボしました。

チョコが抹茶チョコになって登場。

 

竹と抹茶も書いて無駄に和風アピール。少し色がよもぎにも見えるが……チョコ色違いという事で(笑)

ただし、これを実際の猫ちゃんにやってはいけません!!!絵の世界だけにしましょう(;・∀・)

では、今日のお話です。

 

ギリギリに興奮を覚える。そんな感覚の持ち主が猫の世界にもいました。でも、この感覚は正直わからなくもないです(笑)

ギリギリというものにアドレナリンが大量に分泌するので興奮してしまうのだと思われます。それは人間も同じですね。峠などをバイクで「っしゃ!!!ギリギリ攻めるぜ!!!」これも同じ理屈です。

 

落ちないギリギリを攻めるぜ!!

おはぎ、ただいま絶賛興奮中!!!

どこまでいけるか自分自身と根競べをしています。まぁ落ちたとしても上手く着地出来るんだろうな。余裕を持っての挑戦かな?

 

体勢を変える。今度は頭を外側に出してみたか。毎日こんな事をやってますね。

しかし、そんなおはぎでも5階の高さはさすがに怖いみたいです。外を見るにも窓から少し離れています。心臓はバクバク。じゃあ見なきゃいいじゃない(笑)

 

今日の挑戦は終了か。

引っ越してから退屈なのか自分でスリルを味わう何かを常に探している気がしますね。

という事で、明日は新おもちゃの紹介です。そのおもちゃでおはぎも退屈解消か!?

お楽しみに

 

えは、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です