今日は猫の日ニャ

こんにちは、ショショウです。

さて、本日は猫の日でございます。2月22日でニャンニャンニャンです。毎年この猫日には何かやっていたんですが、今年は特に何もなく通常記事です(;・∀・)

何も無いのもあれなので、お便りを一部抜粋してご紹介。

こんにちは

はいーこんにちは

2月22日に猫を飼います。昔から猫を飼う事に憧れていたのですごく楽しみです。

ようこそキャットワールドへ

だけどわからない事がたくさんあるので教えてください。

任せるニャー!!!!!!

家に迎えた後、まず何をすればいいでしょうか?

まずは猫とスキンシップだニャ。初めはどんな猫でも怯えて隅に隠れてしまうと思うニャ。ここは大丈夫な場所という安心を与えてほしいニャンニャン。

それから室内飼いをする時に絶対買った方がいい物はありますか?

トイレは必須だニャ。爪とぎも設置した方がいいかもニャ。寝床はこちらから準備する必要は無いニャ。猫は自分でお気に入りの場所を探すから問題無いニャよ。

1歳ちょっとなのですが、去勢はすぐした方がいいですか?

出来ればすぐした方がいいニャ!!1歳だと一度は盛りを経験してると思うニャ。盛り中に出来ないというのは猫にとっては辛いらしいニャン……去勢をするとマーキングもしなくなるし、オスならすごく懐くようになるニャー

室内飼いとの事ですが、ワクチンも忘れないでやってくださいニャ

ご飯は何をメインであげればいいですか?

最初からウエットはあまりおススメしません(ニャを打つのが面倒になった)最初から最上級の美味しい物を食べてしまうとそれよりグレードが下の物はなかなか食べなくなります。人間の物を食べてしまうようになる事も……

シュガー君、君の事だよ。

ウエットとポリポリをバランスよく与えるのがいいかもしれないですね。

右目の色が違いますが、病気ではないのでしょうか?

写真でも確認しましたが、あれはオッドアイですね(笑)病気ではありません(笑)

目の色に遺伝子の劣性が強く出ているためです。劣性と聞くと悪い意味に聞こえますが、そういう事ではありません。視力が弱いという事もありません。寿命にも関係しないです。

言うなれば……レアな目の持ち主という感じです(笑)

 

猫ちゃんの飼い主さんが増えるのは嬉しいですね(´▽`)

これから長い付き合いになると思います。猫も長生きする子は20歳以上ですし、そう考えるとすごいですよね。例えば同時に産まれた人の赤ちゃんが成人になるまでですから。

パートナーとして一緒に過ごしてください(`・ω・´)

さて、ウチのパートナー達は何をやってるかな?朝の様子は今日は猫の日だから美味い物をくれという感じだったが。

 

wwwwww

めちゃくちゃ待ってますねwww

そんな顔で見られても美味しい物なんてねーってwww

冷蔵庫見てごらん。野菜しかないだろ?www

でもさぁ、普段からそこそこのやつ食べてる気がするけど?ウエットは結構贅沢だと思うぜ?それ以上の物ってなんだろう?

………………………………

あー……たぶん鶏とかがそれに当たるかなー……ささみとかあんこ大好きだもんなー……とりあえず冷蔵庫のサラダチキンでもあげる?(美味しいのあるじゃないか)

………………………………

いやいや!!!これはダメだ!!!( ゚Д゚)

これは俺の大事なご飯。猫たち用のは後日かな。

 

さてさてさて、ここに長居は無用だ。次から次へと美味しい物を求めに猫たちがやってくる。とりあえずいつものポリポリを出してこの場から立ち去ろう。

|ω・´)サラバ

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今日は猫の日ニャ」への2件のフィードバック

    1. えたばりゅさん

      ササミぐらいならばなんとか……(笑)だけど通常のです(´▽`)とりあえずチュールで我慢してもらいたい(笑)