もう過去の栄光か!?

こんにちは、ショショウです。

あずきが最近あまり記事に登場していない。この原因を少し考えてみました。出そうと思えば出せるんですが、あずきの話題が全くない。かつてニャンフェスの写真で活躍し、ニャ菓子製菓のアイドルのような存在だったあずきはどこに行ってしまったのか?

 

理由その1

子育て後でゆっくりしたい

世のお母さま方ならこれは納得ではないだろうか。子猫たちも生まれて半年以上経ち、生活も誰かに頼る事なく送っています。今が終わった直後と言ってもいいでしょう。

ゆっくりしたいという雰囲気が毎日出ています。

 

理由その2

あずきが大人になった

これも可能性としてはあり得ますね。無邪気な性格は次第に大人の考えに変わってしまった。人間だって年を取れば若い時にやんちゃでも落ち着いてきます。子育てが終わったと同時にあずきも変わったのだろう。

 

理由その3

他の黒猫の存在に負けてしまっている

残念ながら管理人としてはこれも濃厚だと思っています。話題作りの天才おはぎと暴れん坊あんこの前では何をやっても印象が薄くなりがち。その1その2を踏まえて考えればあの2匹を抑えて記事を独占するのはほぼ不可能。もはや詰んだ状況になりつつある。

 

今後のあずきはどうすればいいか

元ニャ菓子のアイドル的存在だったので、記事に出るには可愛さを徹底的に磨くしかないですね。おはぎとあんこの話題はお笑い系がほとんどなので、これなら差別化は出来そう。可愛さを磨く上であずきが意識してほしいのが仕草です。最近は猫らしい仕草もあまり見ません。ていうか……もうちょっと行動時間を増やしましょう……一日中寝ているのであずきの存在がいつもどこにあるのかわかりません。幽霊部員ならぬ幽霊猫になってます。姿が見えれば私も記事に出すチャンスを見つける事ができます。これが記事に出れない一番の理由だったりして……

こんな所でしょうかね。今後に期待しましょう。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です