特に用事は無い

こんにちは、ショショウです。

夢占いってあるじゃないですか。夢の中で動物に会うと縁起がいいとか。ヘビが出たら宝くじを買えなんてのはよく聞きますよね。年越し前にヘビが夢で出たんだけどな……年末ジャンボ買えばよかったかな……と今思ってます(笑)

夢の内容は

何故か湿地帯に私とZメンツが倒れてる所からスタート。メンツは人間の言葉を喋り、初めてメンツと話せてある意味感動はした。

すると茂みの奥からオスとメスの猫がやってくる。チョコはその2匹を見て「この国の王様とお姫様だニャ」と言った(なんで知ってるんだよ)

チョコは話に行った。どうやらこの辺に大蛇がたくさん出現して困ってるから退治してほしいとの事だった(嫌なので帰っていいですか?)

報酬は出すとの事だったので、これにZメンツはやる気満々(実にちょろいなZメンツ)

1人と7匹はスナイパーライフルをそれぞれ受け取る(ロケットランチャーとバルカン砲ぐらい用意しといてください)

大蛇を討伐すべく現地に向かう。そこにいたのは10メートル以上もあるヘビだった(アナコンダ級じゃねーか……)

20匹ぐらい討伐して夢は終わり(あのー……猫の王様……報酬貰ってねーけど……?)

報酬がもしかしたら宝くじの当たりだったんじゃないかと今になって思う。買うだけ買ってみたら良かったのにね……それよりもZメンツ全員と生還出来たのが良かった(笑)

( ゚д゚)ハッ!

これが一番の報酬か!!!(美談にしおって)

皆さんは何か変わった夢は見たことありますか?

 

では、今日のお話です。

猫はよく飼い主を冷やかしに来る時があるのだろうか?特に用事が無いのに部屋へ来てはすぐに出ていくという猫が数匹います。

おはぎとシロップ、君たちの事だ( ゚Д゚)

数分に一度私の顔を見ないと気が済まないのだろうか?それはそれで可愛らしいが、たぶんそういった事は何も無いと思います。

ただ暇だったから

なんとなく

いずれもこんなモヤモヤするような回答をしてくる事でしょう。

 

すごく何か言いたげな顔をしていますが、本当にただここまで来ているだけなのです。私の顔を見終わるとすぐにでも部屋から出ていきます。気分によっては捕獲してムニュムニュしますけど(笑)

チョコなんかは逆に用事がある時しか来ないですけどね。猫の用事と言ってもご飯をくれとか言いに来るぐらいです(笑)チョコはご飯の時間をキッチリ守らないと嫌なタイプみたいで、ほぼ同じ時間に言いに来ます。

無駄に正確なのがちょっと憎たらしいような(´・ω・)

 

また特に用事も無い猫が……

たまに「なんですか?」と聞くと布団までやってくるので、もしかしたら構ってくれと言いに来てるのかも?

そう言われてもねー……何をすればいいのよ……

 

モタモタしてるとすぐに退出。なんか弄ばれてるような気がしてきたぞ……この行動はこの2匹しかしないというのも一つのポイントですね。何か共通点あるかな?

……………………………

どっちもちょっとおバカな所がある?(笑)

それぐらいしか思いつかないな(笑)

実は今日の記事は明日の記事へのフラグなのです。おバカな所があると書きましたが、それは明日の記事で書きたいと思います。タイトルは「天下無双のおバカ猫」

久々の閲覧注意記事になるので、明日は必ず記事の冒頭に注意事項を書きますので、それを読んでから本編に入ってください。

思わず私も「はぁ!?」と言ってしまった出来事です。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「特に用事は無い」への2件のフィードバック

  1. チョコちゃんもか~( *´艸`)
    動物たちの体内時計って、ビックリするくらい性格ですよね( *´艸`)
    たまに時計ちゃんと見れてるんじゃないの?って思う時があります( *´艸`)

    1. えたばりゅさん

      習慣化すると人間よりも正確に行動をするんじゃないかなと思えてしまいます(笑)たまにとんでもない時間に起こされたりはしますが(笑)