日曜日の猫たち

こんにちは、ショショウです。

黒猫の意味って結構各国いろいろなんだなと今日思いました。ヨーロッパでは不吉な出来事の前兆だとかなんとか。日本でもそうだったりしますかね。そんな黒猫がウチには3匹いるわけなんだけど……しかし、日本では招き猫が黒だったりしますよね。悪い意味だけではないみたいです。ニャ菓子製菓の黒はどっちの意味なんだろう?と非常にくだらない事を本日思っていたわけです。

そんな日曜日にZメンツは何をしているのか見てみましょう。

 

メダカの水槽の前でただボーっとするあんこ。どうやら日曜日は猫たちも思考が少々鈍ってるようです。何を思い、何を考えメダカの傍にいるのか?それはあんこのみぞ知る。

そろそろメダカの水槽もちゃんとしたやつにしないとな。

 

その隣にもナマコと化してしまった自称アメショー猫が横になっている。寝ようと思えばどこでも寝れる精神は飼い主に似たか?こちらはただひたすら寝続けている。そんな私も今日は午後に爆睡。本当に眠い時は外の騒音なんて気にならないものだ。

日当たりが良いのもある意味では考えものである。

 

何気なく部屋から撮った一枚。少しわかりづらいが写真には5匹の猫が写っている。とりあえずどこから撮っても猫は写る家です。半開きになっている押し入れも猫の寝床の一つ。落ち着くというのはなんとなくわかる。ただし夏になれば蒸し風呂状態になるので使うのも今だけであろう。

日曜日は飼い主だけでなく猫たちも思考がストップする。時には何も考えない時間も必要だと管理人は思いました。まぁ猫たちにとっては毎日が日曜日だと思いますが……

来世は必ず猫に生まれ変わろう。これだけは揺るがない気持ちです。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日曜日の猫たち」への2件のフィードバック

    1. えたばりゅさん

      何も考えない時間というのはたぶんほとんど無いと思います(;´∀`)何かしらは常に頭の中にありますね……