箱入りシュガー

こんにちは、ショショウです。

この時期になるとブログデビューされる方が多いみたいですね。去年もそうだったんですけど、ブログをやる時に大切な事は何か?というものを聞かれる時があります。

私は必ず読者さんを大事にする事だと答えるんですけども。続ける事も読者さんがいるから出来る事ですし、今回の復活も読者さんがいてくれたからこそスッとまた入り込めましたから、それだけは絶対にですね。力を貰ってますよホントに。

ブログを通じて交流を楽しむ、一つの醍醐味です(`・ω・´)

こんな感じですかね。

箱入りシュガーの前にもう一つコンテンツをやらせていただきます。超久々のQ&Aを一つ。

血統種の猫ちゃんを一匹飼うとしたら何がいいですか?

メインクーン一択です。ギネスに登録されるぐらいのメインクーンに一回会ってみたいですね。とにかくでかいですよね。Zメンツが7匹合体してようやくその大きさになるぐらいですよ……すげーよなー……大きいけど性格はとても温厚みたいです。赤ちゃんがいるお宅でも問題無しみたいですからね。ノープロブレム!!

でも

ニャ菓子製菓は雑種でオッケー!!猫という点は一緒なのでこちらもノープロブレム!!!結果論を言いますと猫ならオールオッケーなんですよ(笑)

む?そろそろシュガーがお待ちかねだ。

 

と言ってもどこにいるん?(まぁ見えてますが)

とにかく寝床に困らないように寝床は多く作りました。奥の積んであるダンボールも猫の寝床用に一工夫してあります。

 

本来ならばシュガーがダンボールの中にいたという流れから、実はこれ猫用の寝床なんです。という紹介をしたかったんですが、桃の中にいたか……こういう上手くいかないのはよくある事です。何せパートナーが猫ですから(笑)

 

引っ越しの時に一番心配だったのが実はシュガー、環境の変化に敏感なシュガーは新居に行った時にどういう反応をするのか不安ではありました。逃げ回って隅に隠れてしまうと私は予想していた。しかし、チョコとこたつの下で密談状態になり(実際にこれはやってました。チョコが一番最初に来たのでカウンセリングルームみたいになってました)すぐに落ち着く事が出来た様子。意外に柔軟な性格だったようだ。

 

明らかに一つ言える事は猫にとっても実家より快適な環境で過ごせるようになったという事。だから不満が爆発する事がなかったんだと思いますね。実家は空き家状態にするわけにもいかないので、私の仕事場として今後使う予定です。仕事場も賃貸か……と思っていましたが、いやいや実家があるじゃないかという事に気付き、最大限使わせていただきます。家賃ないのはでかいので。新居からそんなに離れていないのも良かった。

 

とにかく猫たちは今の所不満もなく幸せそうです。水草をかじっていたので緑がちょっと欲しいみたいですね。猫草でもそのうち設置してあげましょう。

では、今日はおしまいです。

次回はメープル饅頭をお送りします。Zメンツの中で一番太っているのは恐らくメープル。そう思わざるを得ない光景を私は見てしまった。お楽しみに。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「箱入りシュガー」への2件のフィードバック

  1. チョコちゃんのカウンセリングが見事にシュガー氏にマッチしたようで良かったです( *´艸`)

    いい方に期待を裏切られるのは飼い主としてはメッチャうれしいですよね♪

    1. えたばりゅさん

      一時間ぐらいこたつの中にいました(笑)
      ここは大丈夫、新しい家だと説得してくれていたのでしょう。一番不安だった部分が何ともなくてホント良かったです(´▽`)