あずきの変化

こんにちは、ショショウです。

これを書いているのが午前3時です。車の音がうるさいのとシュガーの夜泣きで目を覚ましました。シュガーだけ夜ちょっと鳴きますね。シュガーだけ。

ちょっと不気味な現象もありました。家でではないんですが、少し行った所の踏切がカンカン音が鳴っていました。午前3時です。電車が来るはずがありません。5秒ぐらいで止まりましたけどね。あそこの踏切もしかしたらアウトな所かもしれないな……家の近くじゃなくて良かったぜ……人通りが普通に多い所なんですけど、なんか暗い感じしましたしね。

では、今日のお話です。

今回はあずきについてちょっと解析。子猫たちを産んでから少し気性が荒くなったあずき。特に子猫に対してよく唸ってました。自分の子どもなのにね……そんなあずきは避妊して果たして性格が変わったのか?よく手術すると変わるって言いますからね。

結果から言いますと変わりました。

 

どこか顔が穏やかになったような気がしますね。前はもうちょっと目が鋭かった気がします。顔つきが違うのも変化と言えるでしょう。問題の唸りですが、こちらはまだ出るみたいです(笑)しかし、子猫たちと一緒に寝てる時があるのでだいぶソフトにはなったかと思います。

 

でも結局一匹でいるのが好きみたいですね。元々他の猫たちにベタベタしないので、これは性格なのでしょう。結構繊細な心の持ち主かもしれません。

一方、子猫たちは避妊と去勢で何か変化はあったのか?あんこはさらに懐くようになりました。メープルとシロップはそんなに変わっていないです。普段から裏表が無い性格だからだろうか?変化が大きい者からあまり無い者と差はある程度あるみたいですな。

ちなみにメープル、シロップ、あずき、あんこの手術代ですが、トータルで5万5000円でした(笑)生活大打撃……会心の一撃……クリティカルヒット……だけど盛りづいた時に出来ないというのは猫にとってかなりのストレスになります。(出来ない……うーん……表現に悩むよね……)なので全員終わった事は一安心ですね。

以上、あずきの変化でした。

次回は「おはぎは実はいい子?」をお送りします。いい子という言葉がとても似あわないおはぎ。彼女は今までの悪事を反省して天使猫へと変貌を遂げた!?気になるその内容は次回の記事で!!!

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です