再び立ち上がれ!!

約一ヵ月、ブログから離れていたショショウ。とにかく新年早々バタバタしていてブログどころではなかった。この男は一体何をしていたのか?

あ、その前にですが、猫たちに何かあったのではないかというコメントをいただいていました。大丈夫!!それはないです!!

何をしてたかと申しますと

引っ越しです。

まぁあまり多くは語らないですけど、実家の周りの治安がここ最近めちゃくちゃ悪いと言いますか、この人うろちょろと何してんの?という事が多々ありまして、それで引っ越しという事になりました。年頃の妹もいますから安全確保ですよね。

空き巣も多いと聞きます。ウチも空き巣は無いですけど、メダカとかやられましたからね。一回目は生ゴミ入れられて全滅。二回目はたぶんあれは盗まれましたね。朝確認したら数十匹ぐらいいなくなってました。水槽の周りには数匹落ちてるし。数十匹いなくなるなんてまず普通ではありえないんですよ。人為的に何かしないと不可能ですね。鳥という線も考えにくい。仮に盗んだとしてもウチの敷地内に入らないといけないわけで、入ってきてたと考えると気持ち悪いです。

そういう経緯ですかね。

正直、年越し早々かなりショショウ家ピリピリしてました。妹も受験を控えているので、とにかく早く環境を整えなければいけないなという事でスケジュール最短の引っ越しを慣行しました。

何があったのかという説明はこの辺にしましょう。

はい!!という事で今日からニャ菓子製菓復活でございます!!

………………?

いやいや、違いますよ!!!名前が変わりました!!!ヘッダーも変わってますから!!

その名も

ニャ菓子製菓Z

ドラ〇ンボー〇Zとかマジ〇ガーZとかとは関係ありません(笑)このZ、一体何から来てるのかと言いますと、日産のフェアレディZです(笑)いずれたぶんこの車を買います(笑)いずれね(笑)

車を買う目標を忘れないためにZと付けました。他にもいろいろ候補はあったんですけどね。ちょっと前に流行ったRe:とかRelordもええなとか、とにかく悩みました。

結果

ニャ菓子製菓にそういうカッコいいのは似合わないだろうということに。Zがカッコ悪いって事じゃないですからね?(笑)

Zの一文字追加でバシッと決めました(笑)今度からニャ菓子メンツじゃなくてZメンツです(笑)

さぁそのZメンツですが、この一ヵ月間何をしてたのか見ていこうと思います。まずは引っ越し準備中での写真。まぁろくな事をしてません。

 

何してんだろうなーこの黒猫。これはこたつの机を解体中の時ですね。この黒猫は上手い具合にハンモックみたいにしてるんですよ。悪知恵だけはとにかく働きますね。それは優秀とも言えたりするのかな?優秀ではないよな。

 

最後の実家からの景色を見納め中です。なんか背中が悲しいですね。ここからの景色は私も好きでした。夕日が綺麗なんですよ。墓場が見えるのがちょっとあれだったけど……

いやー新しい所の方がもっと見晴らしいいので大丈夫でしょう。

 

ここからは新居での撮影になります。窓際にタワーを設置してあげました。5階なのでいい眺めなのではないでしょうか。窓は絶対に開けれないですけどね。開けてすぐズドンなので落ちかねない……なのでちゃんとロックは付けましたよ(`・ω・´)

ペット可の所なので窓がめちゃくちゃ重いという事もあり、まず開けれないと思いますけどね。念には念をという事で。そもそも出たがらない(笑)

えーっと……全員いる?

1、2、3、4、5、6

一匹いないじゃん!!!またあのキジか!!!

 

おおー!!シュガーも元気か!!引っ越してからおはぎとの仲も良くなりました。悪いというわけではなかったけど、よくパンチされてましたからね。ちゃっかり絆が芽生えたみたいです(笑)

猫たちはこんな感じでございます。

とにかくこの引っ越しには意義があったと思います。一番嬉しいのが立地がかなり良くなったという所ですかね。駅も近ければスーパーも近い。買い物帰りに坂登らなくていいのも最高だ。

ただ……

国道沿いなので車とバイクがうるさい。とにかくバイクは窓が開いてるんじゃないかと思ってしまうぐらい音が直に入ってくる。まだありますね……20メートル隣に線路が4本走ってます。ここを走るのはJRですね。ピーク時には2分に1本、下手すれば30秒に1本来ます。驚きなのが貨物列車まで走ってました。まぁ電車が好きな方には持って来いです。私も電車が好きな方で、小さい頃には線路沿いに住むのが憧れでした。ここに来て叶ったわけなんですけど、あまりにもバンバン通っていくものだから3日ぐらいで飽きました(笑)

東海道線 横須賀線 湘南新宿ライン

新旧踊り子 成田エクスプレス(NEX)

謎の白ベースに青ライン(これがホントわからん)

謎の白ベースに紫ライン(これもなんだ?)

京浜東北線(回送?)

貨物列車

2週間住んでこれぐらい確認しました。上のトップ3がおかしいぐらい通っていきます。過密ダイヤってやつか。でも電車ってそんなにうるさくなかったりします。だけど家側からは車内は見えないけど車内からは結構普通に家の人とか見えたりしますからね。下手に風呂上りにリビングをウロチョロは出来ないです(笑)

国道と線路にサンドされてるのでカーテンはしっかりしましょう。

いろいろ書いてきましたけど、明日からまた平常運転です。いただいたコメントなんですけど、PCの方はいくつか返させていただくかもしれません。ブログ村の方のコメントは大変申し訳ないんですけど……返せてないいただいたコメントは返せないと思います…今日からのコメントを返すというふうにさせてください…申し訳ない……

では、ニャ菓子製菓Zをこれからよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「再び立ち上がれ!!」への2件のフィードバック

  1. 引っ越しお疲れさまでした(^^♪
    いや~・・・それにしても大変でしたね(;´・ω・)

    そういう予兆があるならば、引っ越しの決心は絶対間違ってないと思います。
    最近ヘンな輩が多いし、万全を期さないとですよね(((uдu*)

    ヘッダー、大御所チョコちゃんでメッチャいいです(^^♪

    1. えたばりゅさん

      事が起きてからでは遅いという事で早急に今回は対応しました。家賃が発生したりというのはありますが、引っ越したのは間違ってはいないと思っています。ヘッダー用写真が良い感じで撮れました(^^)意外とヘッダーのサイズがピタリといかない時があるので良かった……