かなり久々に

こんにちは、昨日ぐっすり寝れたショショウです。

本日はバラエティ記事です。要は雑談スペシャルです(笑)ここに来て初めて子猫たちが記事ネタ不発でした(笑)そろそろサボり頻度が増えてくる頃かな。

では始めていきますー

まず最初の話題はこれだ!!!

猫の目のような何か

先に言います。ニャ菓子怪談ではないです。エアブラシで猫の目のような何かを描きました。

 

一部自分が描いたものじゃないイラストも写っていたのでモザイク入ってます。家で始めて今日で9日目か。やっと実感出来たのが絵心は無くて大丈夫だなという事。描くじゃなくて塗るですからね。

エアブラシ握り過ぎて親指に水ぶくれが……これがどんどん硬くなっていくんだろうな……

トレース技法を調べて実践してみました。まだまだ上手くなれると思うので頑張っていきましょう。もっといろんな色を使いたいなー

 

次の話題はこいつだ!!!!

猫用のマタタビ

?????

マタタビに猫用も何もないだろうと思うんですが、ホントにこの表記がされているのがウチにありました。

 

嘘はつかないですよ

マタタビがひらがな表記なんですね(笑)私はカタカナ派ですが(笑)猫用ってどういう事なんだろ?他の動物用もあるのかな?

早速調べた。

…………………………

ふーん、ライオンとトラとヒョウもマタタビで酔うのか。なるほどねーじゃあ猫用って書かれてるのも納得だわ。百獣の王も密林の王も俊足キングもマタタビの前では酔ってしまうのか。

強がったところで結局は猫よのう(´_ゝ`)

ほな、王という名の肩書きを返上していただきまひょか。

特にライオンさん、あなたがちょっと最近怪しいんですよね。百獣の王ではないと言う人が結構世界でいるみたいっすよ?テレビとかでもよくやってますけど、ライオンよりカバが強いんですよ。結構ガッツリやられてるの見た事あるよ?(笑)

素直に猫のようにマタタビが好きなの周りに明かしちゃえよ。たぶん世界が広がるぜ。

 

はい、次の話題ー!!

これが最後かな?

Q&Aやりますー

こちらも超久しぶりですね。最近は記事外で返答していました。猫の質問だけ今日は記事で答えます。

 

3匹の子猫で一番賢いのはどの子ですか?

新しい童話が出来たみたいになってますが(笑)

全員おバカですと言いたいところですが、選べと言われたらメープルですかねーあの子は周囲の状況をしっかり把握して行動するので賢いと言うより世渡り上手ですね。

 

子猫3匹の目の色は何色ですか?

全員茶色です(笑)

オッドアイの奇跡は起きなかったかー

 

あずきは母猫として100点満点で何点?

60点

ちょっと厳しく採点しました。母親の役目はしっかり全うしてるので、ここは満点。マイナス40はたまに無責任な事があるところかな。新しくいろいろ教えてたりするんですけど、飽きて最後まで教えないで中途半端で終わる時があります。その結果どうなるかと言いますと、子猫たちの独断で行動してしまうため、てんやわんやになります。

 

よし!!今日はここまで!!

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です