今日も平和か

こんにちは、部屋を解放したショショウです。

毎年恒例の電気代を節約するためのリビング生活も今年は昨日で終わり!!!私の部屋のエアコンをつけちゃうと単純に電気代が倍ですからね。だいぶカットできたのではないでしょうか。

……………………………

急で申し訳ないんですが、プチニャ菓子怪談です。取れたてのほやほやです。

昨日の記事の最初に夜中に無心になって走っていたら迷子になったと書いたと思うんですが、続きがあります。迷子になった後、とある人に道を聞いたんですよ。

すいません。〇〇に抜けるにはどう行ったらいいですかねー?

あっち

あ、どうもです。

…………………………………

ずいぶん低い声だな。まるで声にモザイクをかけたような。と思って振り向いたらその人はもういませんでした。ものの数秒の話です。うーん……すぐに家に入ったとか路地を曲がったとか思いたいんですが、ホントに3秒程でその場から完全に姿を消すって出来るのかな?物音も無しに?

まぁ仮にそういう系でも正しい道を教えてくれたからいいや。ていうか、あれは間違いなく生きた人間だったと思う(笑)

 

では、今日のお話です。

今日も猫たちはまったり中か。見ようによっては変わらない毎日に退屈しているようにも見える。でも、それが平和っちゅうやつですよ。

 

退屈オーラがひしひしと伝わってきますな。モニュモニュしたいところだけど疲れてる感じもするしやめておこう。ちなみに手触りは全猫中であずきがナンバー1です。常に新品の毛布みたいな柔らかさ。冬には大活躍しそうだな。

猫ホッカイロになってもらいます(・ω・)

 

こっちにはチョコとシロップ。前々から思っていたけど三毛の2匹はチョコの方にべったりですね(笑)これをあずき母ちゃんはどう思っているのか。たぶん何とも思っていないと思うのですが、こちらから見るとたまに複雑な気持ちになります。

チョコはおばあちゃんのような立ち位置なので甘えてるのでしょう。俺もそうだったな。

 

最近のあんこは一匹で皆から離れている所で寝ている事が多い。仲が良くても寝る時は一匹の方が落ち着くようだ。まぁそれはわからなくもないですね。寝る時は静かな方がいいし。

そろそろ安定の日中は寝てますモードに子猫たちも突入したかなー?もうすぐ3ヵ月ぐらいになるか。早いですねー記事ネタに困らないフィーバー状態もそろそろ終わりだな。3ヵ月過ぎたら子猫のプロフィールも作ります(^^)

 

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です