黒黒黒

こんにちは、昨日の夜に無心でランニングをしていたら近所で迷子になったショショウです。情けねーなー……

バスとか電車で笑いをこらえる事ってないですか、まさに昨日の私がそれだったんですが、おばあちゃんとお孫さんの二人の会話がなんかツボにきました(笑)

横浜行きのバスにて

ねぇねぇおばあちゃん。これって猫バスかなー?

この前トトロやってましたからね。猫バスが印象的だったのかな?可愛らしい質問ですね(^^)

それにおばあちゃん

これは横浜市営バスの68系統だよ。

おいちょっとwww真面目か!!そこは話を合わせて猫バスの中かもしれないよ?とか言ってあげようよwwwお孫さんも何のこっちゃわからんわみたいな顔をしてますよ?www

でもばあちゃん大丈夫だ。こっから巻き返しを図ろう。まだチャンスはある!!!

今どこ行ってんのー?トトロの森ー?

そらキタ!!このチャンスを逃す手はないぜ?名誉挽回を賭けた最大のチャンスだ!!お孫さんの目が輝いてるのが見えますか?この輝きを絶やすわけにはいかんでしょ!!!頼みますよ!!!

横浜駅の西口バスターミナルだよ。

いや、そうだけど!!!トトロの森をスルーしちゃダメでしょってwwwどこ行ってんの?に対しての返答は間違っていないんですよ。トトロの森のキーワードも拾ってもっとユーモアにこう……ねぇ?

トトロっているー?

いないわよ

………………………( ゚Д゚)

ここだけちょっと笑えなかったな。一瞬バスの中の空気も変わったぞ……ここは嘘でも「いる」もしくは「いるかもしれない」と言っていい場所だぞ。ついていい嘘も世の中にある。

ちょっと俺もゲッソリ気味に……

嘘をつけない真面目なおばあちゃんだったのかなーまぁどう言うかは人それぞれって事で。

ふー………

じゃあ猫ニャンのお話にいきます。

少し前に「大中小」という記事を書きました。おはぎ、あずき、あんこの黒3匹だけが一緒にご飯を食べているという写真をご紹介しましたが、今回またその光景に遭遇!?

 

うーん……おはぎはご飯食べてないのか……レア度で言えば前回の方が上だなー

ちなみにどれが誰だかわかりますか?(笑)

1 左おはぎ 右上あんこ 右下あずき

2 左あずき 右上おはぎ 右下あんこ

3 左あんこ 右上おはぎ 右下あずき

4 左おはぎ 右上あずき 右下あんこ

さぁどれでしょう?

・ 

正解は4です。自分で何書いてるか途中でわからなくなったな……名前も3匹とも3文字だしややこしい。三毛猫3匹の似たような写真を撮ってくれというリクエストがありましたが、あっちはかなり難しいです。メープルとシロップが一緒になった時点でドタバタ劇が始まるのでなかなか撮れません。もうちょっと大きくなったら可能だとは思いますが、そちらもいつか撮りたい写真のリストに入れておきましょう。

よし!!今日の記事はこんなところか!!

金曜日に言ってたPCのトラブルですが、なんとか直りました。メモリーを解放してあげたら良くなったな。十分確保していたはずだが……きっと何かが邪魔してたんでしょうね(´・ω・`)

 

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です