理解不能

こんにちは、ショショウです。

いやーなんだかまだ気持ち悪いねー……食欲はまずまずあるから何とかなってるといった感じです。

水道から出る水もお湯ですからね……こんなのを猫達にあげたらクレームだらけなわけです。ということで氷冷え冷え作戦といきましょうか!!!

 

どうよ?いつもの水が何倍にも美味しく感じるだろ?これは人間の技術と努力の結晶で氷って言うんだよ。最初に氷を作る機械を発明した人には感謝だニャ。これがなければ夏を乗り切れないし、飲み物だってほとんど甘いスープになってしまうんだから。

猫の感想は?

 

…………いやいやいや

プカプカ浮いていて楽しそうだけどおもちゃではないのよ。残念ながら……それはそのままでいいんだよ。そのうち消えて無くなるからね。

 

メインは氷じゃなくて冷たい水だからね。氷は気にしなくていいんだ。

そうそうそう、冷たい水で体の熱が抜けていくだろ。でも、がぶ飲みは避けた方が良さそうだね。一応飲み過ぎないように俺はここで監視してよう。

 

✖✖✖

ダメだこりゃ……まだまだ氷というものを理解できないみたいです。3匹まとめて✖プレゼントです。前もそうでしたけど、3匹集まっても文殊の知恵にはならないです。いいとこネコ缶の知恵ですな。

この後は氷のプカプカに我慢できなくなったのか、猫の本能全開でした。どうなったかは皆さんのご想像で(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です