こたつを使いこなす猫

こんにちはショショウです。

今日から12月に入り冬も本番です。冬と言えばやはりこたつでしょうか。じんわりと温かく冬を乗り切るための必須アイテムですよね。そんなこたつを使いこなす生き物が人間以外にいるのを皆さんはご存知であろうか?

ズバリ猫である!!

猫がこたつの中で温まっているのは猫を飼っている方なら一度は見たことがあると思います。こたつに入っている猫は実に幸せそうだ。人間の冬乗り切りアイテムを上手く使いこなしていますね。

 

しかし…私は人間並みに使いこなしている猫を見てしまった。もしかしたら人間以上かもしれない。

それがこちらです。

 

 

 

cimg2478

 

なん……だと…!?

下半身だけこたつの中に入れ、のぼせないように工夫しているとでも言うのか!?

さらに電気カーペットのおまけ付きだ…まさかカーペットの温度調整をいつでもできるようにそこに寝ているのではないよな…?(さすがにそれはないか…)

 

さらに10分後

 

 

cimg2480

あ、出てきた

まるでエビのようだ。いい夢見てるのかなー

ちなみにですが、この下半身だけこたつに入れている光景をほぼ毎日見ることができます。今これを書いてる隣でもこの状態ですね。最近では子供達もマネし始めているところ。子供達も同じように寝てたら記事に載せたいと思っています。

それでは今日はこの辺で。ご来訪ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「こたつを使いこなす猫」への1件のフィードバック

  1. こんばんわ!
    チョコちゃん癒されますね〜
    あんなにモフモフしてるのにコタツ必要ですかね(笑)
    本日も一日の終わりにホッとする内容ですね❣️