ニャ菓子三国志

こんにちは、ショショウです。

魚ブログをちまちま構築してますが、フラワーホーンどうなったん?という質問が結構寄せられるので今現在の姿を載せたいと思います。魚ブログ早く完成させよ。

一応そっちの方もバナーは貼るんですが、ブログランキングの方だけを載せます。たまにブログ村のランキングシステムがよくわからない時があるので……(小声)

で、こちらが今現在のフラワーホーンです。明らかにモンスター化してきましたが、それは望むところです。大きさは15センチぐらい?性格は荒々しさが増したような。この荒々しさがシクリッドらしいと言えばらしいですね。あとこの倍デカくなります。

というか……食事、健康、メンタル、水質の独自のチェックを毎日してるからこんぐらいはなってくれないと納得できないよ(笑)

2020年、私個人的に大ブレイクすると睨んでいるのが、ダトニオという魚。こちらを私は第二のアロワナ枠と呼んでいます。見栄えはアロワナを凌駕するぐらいの大迫力で、その大きさから私も少し恐怖を覚えるぐらいです。小さい子なら泣くレベル。設備代はアロワナ同等かそれ以上だと思うんですが、生体はアロワナより安いので手を出しやすいかもしれません。

ホントに座布団が泳いでいるような光景なので、安易に飼うのは避けるべきかと思います。

えー……私はいつか飼いますよ(笑)

店の看板とブログの看板を任せよう(笑)

という事で、お魚はこの辺で猫にいきます。

昨日の最後らへんにニャ菓子メンツが3勢力に分かれてしまったと書いたんですが、そこのところを詳しく書きたいと思います。まぁ猫にもついていく相手を選ぶ権利がありましてね、その選択肢に入っている者の今までの行いなどを見てどうするか決めているみたいです。

早速ですが勢力図を発表します。

あ、一応先に書きますけどネタ要素の方が強いです。というか無理やりネタにもっていきます。

ショショウ派

おはぎ シロップ あんこ

シュガー派

あずき

他の家の者派

チョコ メープル

このようになっています。まさに三国志ののような分かれ方をしました。

呉のシュガー派を圧倒するのは簡単でしょう。問題なのは蜀の他の家の者派です。チョコが関羽のような立ち位置でヤバそうだね。

 

とりあえず……家の者派と協力してシュガー派を攻略しよう。関羽チョコと(シロップはなんだ?夏侯惇辺りにするか)夏侯惇シロップでシュガー派を撃破だ。

三国無双……最近やってねーなー……

数日後

ショショウ派(魏)と他の家者派(蜀)がぶつかる事に。

 

あーまずい!!!夏侯惇シロップが相手側に寝返ったぞ!!チョコ関羽の最大のおもてなしか!!!(もはや三国志の史実を完全に無視)

おのれ!!メープルは諸葛亮だったか!!!

ここで、出てきた三国志の人物紹介

関羽(かんう)は蜀の五虎将軍の一人

夏侯惇(かこうとん)は魏の四天王であり将軍

と呼ばれる人物でどちらも戦人。一方、諸葛亮(しょかつりょう)とは蜀の軍師であり、知略に長けている。三国無双なんかをやってると諸葛亮の計略でちょいちょい情勢が変わりますね。超簡単に説明するとこんな感じです。

ちなみにメープルに知略が備わっているかは不明

 

諸葛亮メープルめ!!!夏侯惇シロップに腹マッサージをするとは……

一旦引くぞ!!!!

こうしてニャ菓子三国の戦いは終わった(続きねーのかよ!!)

今まさに新しい世が始まろうとしている(夏侯惇シロップが寝返って終わりとかどんな戦いよ?)

家の者派が素晴らしい世を作ってくれることでしょう(じゃあブログの運営と管理も任せたぞ!!!)

という事で、家の者派はとても強かったです。

まぁ実際こんなふうにおふざけやってますけど、3勢力に分かれてしまったのはマジでしてね(笑)

なんか……お互い距離感があるように見えます。あずきなんか昔べったりとくっ付いてきたのに今は全然来ませんからね。今はシュガーにべったりです。それどころかシュガーと一緒に押し入れの中でシャーシャー言ってます。

やれやれ……困ったものだねー……

時間が解決するのを待ちましょう。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「ニャ菓子三国志」への2件のフィードバック

    1. えたばりゅさん

      シロップ……ちょろ過ぎだぞ……こんな簡単に離反されてしまっては困る(´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です