ボツ写真集

こんにちは、ショショウです。

少し前にフォロワーさんのねぇやんさんのブログでエアロバイクの記事を読ませていただきました。緊急事態宣言が出た辺りからコロナの影響で外を走りに行くのをやめていてずっと買おうと思っていたのですが、今回いよいよ購入するという運びとなりました。

正確には私が買ったのはエアロバイクではなくスピンバイクと言われるものです。有酸素運動の目的でも使えますが、どちらかというと体を鍛える向きかなと思います。アスリートの人がこれを使ったトレーニングしてる所をよく見たことありますね。

こちら

 

お値段は元々は2万9800円だったんですが、7000円引きで買いました。これぐらいが妥当な値段な気がします。4万とか5万のもありましたが、そこまで使用感は変わらないみたいなので。

組み立てるとこんな感じ。

 

とりあえず2日で60キロ走らせた感想ですが、音がめちゃくちゃ静かです。マンションやアパートでも深夜使えます。音に敏感な猫が近くで寝てるぐらいなのでほぼ無音と言っても過言じゃないかなと。

摩擦式でレバーで負荷の調整が可能なんですが、重くするともう動かせないぐらいの重さになります。

デメリットはサドルがカチコチでちょっと痛い所。付け替えは可能ですが、また探して買うのも面倒なので私はこうしました。

 

うーむ……一気に漂い始めたママチャリ感……(笑)

まぁでも全然違います(笑)

毎日30キロを目標にやっていこうかなと思います。

 

では、今日のお話です。

 

さて、そろそろボツ写真が溜まってきた頃ですな。定期的に消化していかないと整理が出来ないのでどんどん使っていきます。

 

最近メープルネタ多いよなー

この猫が普段一番近くにいる気がする。何かを訴えてくる事が多いですからね。すぐに何か言えるように近くにいるのかもしれない。

ちなみにですが、スピンバイクよりメープルのニャーニャーの方が明らかにうるさいです(笑)

 

これは……あずき?だな。

笑ってますね。これは悪い笑いだ。猫型ロボットAZUKIの次は悪代官の亜豆鬼ですか?

この猫は7変化が得意みたいだ。

えちご屋はシュガーだろうな。よく押入れの下で2匹で密会してますよ。

 

出番が減りつつあるおはぎだが、そんな唯一のおはぎ写真でもボツ行きになってしまうのだから世の中とは非常なものよ。

言い方を変えれば今のニャ菓子は活発な者に焦点を当てています。ただゴロゴロしてモッサリしてるだけではなかなか出番は回ってきません。

昔はトラブルメーカーで話題の宝庫だったおはぎも年を取ったという事か……

しみじみ………………………………

……………………………………………

いや、まだ4歳だろ!!!!

まだまだ行けるわ!!!!!

怠けるなー!!!!!!!!

 

ボツ写真を探している時にこんな写真も見つけました。あのクールなシュガーがめちゃくちゃブチギレてる写真です(笑)

ただねー……この写真は何でか分かりませんが見れない方もいる可能性があるんです……一眼レフで撮った写真なんですが、ちょっと重たいのかなー……見れなかったらホントにごめんなさい。

 

いつもは温厚な人ほどキレると怖い。猫もそうみたいです。

この写真はシュガーの人気を著しく下げた写真でもあります。子猫勢が生まれて皆可愛いと言っていた時期のコレ。

コメントには

シュガー氏は大人げない

誰にでも優しい大人の猫だと思ってたのに

サイテー!!

などの言葉が並びました。

まぁ私はコメントを見て笑ってたんですけど(笑)

子猫勢が大きくなった今、シュガーはよくベシベシと叩かれています(笑)メープルとか見かけると肉球ですぐ叩きに行くもんな(笑)

一番後悔しているのはシュガーなのかもしれない。

 

では、本日はこれまで!!!

次回もよろしくお願いします。

あと予告なんですけど、9月にもニャ菓子怪談はやります。もう涼しくなってくるみたいなので今年の最後の夏の特大号を。

え?

この前やったばかりだろ?

何を言ってるんですか。夏最後の怪談があんな良い話で終わるわけないですよ(笑)

残念ながらそんな優しい人間ではござらん!!!ショショウのイニシャルのSはドSのSと昔誰かが言っていましたなー

じゃあS流れでSランク級の怪談を最後にしましょう。

それではまた(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です