AIを悩ます猫

こんにちは、ショショウです。

本日の記事は本来なら冒頭ネタにするつもりでしたが、面白いことになってしまったので本編にする事にしました。

魚雑誌を読んでてすごいアプリを見つけました。

LINNE LENS

というアプリなんですが、カメラを動物や魚に向けるとその種類や名称が分かるという超優れもの。実際に家で飼ってる魚でやってみましたけど全部ちゃんとヒットしました。収録されているのは1万種以上。犬や猫の種類なんかも出ます。

魚はちゃんと品種名が出ましたけど、猫はどうなんだろう?優秀なAIみたいだけどさずがにパッと見で猫の品種は分からないだろう(笑)

やってみた。

 

こんな感じの画面が出るのでシロップに合わせてみます。

例の恐怖の妹の旧スマホなので圏外なのは気にしなくていいです。

 

生きものを認識www

まぁその通りだけどなんか笑いのツボを刺激してくるね(笑)

シロップも一生懸命生きてるんだよな。

 

ふむふむ、ネコ科のなかまか。正解だ。

ここまではちゃんと認識出来ていますね。問題なのはこの先ですよ。この猫の種類をなんて判断する!?

 

wwwwwww

めっちゃ悩んでるwwwww

おい!!しっかりしてくれAIよ!!!シロップがマンチカンなわけがないぞ!!!

そこからAIは必死に考え、導き出した答えが

 

ブラジリアンショートヘアー

嘘だろwwww

ジャパンショートヘアー(雑種)ですよ。そんなのいねーか(笑)

まぁでもシロップにとってはお世辞でもうれしいよな。日本からブラジルですよ。

ずいぶん南米に行ってしまったな。

あんこが近くにいる。やってみよう。

 

お前もかwww

あずきの血ってブラジル系だったの!?

とりあえず子猫勢は終わり。やっぱ気になるのはチョコとかの長毛系だよな。ちょうど上手い具合に近くにいるから早速スキャンだ!!!

予想としてはノルウェージャン系80%とかだな。

 

もうええwww

そうか!!そうなのか!!俺の家はリオデジャネイロだったんだな!!!!

みんな毎日陽気に踊り明かそうぜ!!!!

ひゃっほー!!!!

……………………………………………

この後、何度かチョコをスキャンしてみたが、セントバーナードなどのもはや猫ではない結果が出て笑い転げる始末だった。魚などにはすごく有効かもしれないが、猫や犬はAIでもやはり判断が難しいらしい。

とりあえずニャ菓子メンツはAIを悩ます力はあるようだ。いや、よその猫たちもそうかもしれない。ターミネーターが出てきてもニャンパワーでどうにでも出来そうだ。

私はチョコをセントバーナードとして育てるようにしよう。そして、毎日ブラジリアンの子猫勢と陽気にダンスを踊ろうと思う。

…………………………………………

なわけあるか!!!(゚д゚)ゴルア!!

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です